乙女のカフェ

ごきげんよう、お姉様。

ということで、取材ロケ第二弾は「乙女のティールーム SWEET TRIPにお邪魔しました。(台風ひどくなくてよかった…)。

SWEET TRIPは秋葉原にある女性専用のカフェです。男子禁制!前にそういったお店ができたことは知っていたのですが、もちろん中を見るのは初めて。入って良いのでしょうか…と少しドキドキしながらドアを開けました(笑)

中は、とても落ち着く空間でした。詳しくは放送に取っておきます。日曜日の営業前、忙しいときにお邪魔したのですが、オーナーさんやスタッフさんには実に快く対応していただきまして、良い取材ができました。スタッフ間の雰囲気がとても良くて、それがお店にも表れている感じ。男なんで、普段遊びに行けないのが残念なほどです。

そして、今回参加してくれたリポーターは、アイドルの藤原夏姫さんです。SWEET TRIPには何度か訪れたことがあるようで、ロケ前日にも来ていたようです。お店の方も覚えていらっしゃいました。ちなみに、お店ではお客さんを「お姉様」と呼ぶのですが、そう呼ばれるのが妙に似合っています。藤原さんは百合系にかなり詳しいようで、取材中もその話題でスタッフさんと盛り上がったり。番組でも百合トーク全開か!?

そんな感じで、面白い取材ロケになりました。この番組は執事喫茶や男装カフェを取り上げると銘打っていますが、女性向けテーマカフェはそれだけじゃないということで、SWEET TRIPを紹介することにしました。唯一の乙女(姉妹)カフェなので、良いアクセントにもなると思います。あと、他店と比べ一番最後にお声がけしたのですが、一番最初に取材スケジュールが確定しました。調整していただいたオーナーさんには本当に感謝いたします。

妹ぴよちゃんと記念撮影(詳しくはサイト参照)。撮影したポラに書き込みー。

お店に貼らせていただきました。はなまるマーケットなど多くのメディアが取材に来ており、それらと並んでおります。お店に行かれた見てみてください。

0 Comments:

Post a Comment



次の投稿 前の投稿 ホーム