徐々に進んでおります!

更新が少なくてゴメンなさい。
番組に出演していただくお店は続々決まっているところです。すべてがカッチリしたら、お知らせします。


さて、動画投稿・共有サイトの代表格「YouTube」が日本語化されましたねー。
英語でも日本のユーザーは十分多かったのですが、これでさらに利用者が増えるでしょう。

番組でも動画投稿・共有サイトを利用します。生放送で使用するのではなく、ナビゲーションムービーなど、より実用性のあるコンテンツになります。

主に、日本のサービスを使う予定で、英語のものは、Google Video くらいかなぁと考えていました。しかし、YouTubeが日本語化されたことで、やっぱりYouTubeにもコンテンツを上げた方が良いかなぁと思っています。

最近あらためて思うのですが、人気のサービスって、それ自体の魅力以上に、サードパーティーの盛り上がりが凄い。YouTubeを利用して楽しむためのサービスがいっぱいあるんですね。YouTubeに動画があることで、いろいろな発展性が見込める。

YouTubeに上げる場合、ナビゲーションムービーではなく、別のスペシャルコンテンツにしようと思います。例えば、生放送で流したVTRに新しい映像を加えて、YouTubeで見られるようにするとか。それらをまとめて「Rimo」でチャンネル化しても面白いですね。アイデアは広がります。

0 Comments:

Post a Comment



次の投稿 前の投稿 ホーム