インターネットで遊ぼう!

僕が番組を作る上で、キーワードの一つになっているのが、“インターネットで遊ぶ”ことです。

最新のサービスを使って遊んでみる。特に、バーチャルとリアルが融合するようなサービスはウエルカムです。

そんなサービスの一つとして最近リリースされたのが、Ittemia(イッテミア)」。GPSケータイと地図情報を連動させたスタンプラリー2.0だそうです。

番組がらみで使うとしたら、紹介したお店のスタンプラリーでしょうか。視聴者さんが番組を見て、お店に行く。目的地に着いて、実際にお店を楽しんで、感想を投稿する。

Ittemiaは始まったばかりのサービスなので、改良点は多々あるようですが、それなりに遊べそう。何か連動企画を考えたいですね。面白いことを思いついた方、コメントよろしくです☆

0 Comments:

Post a Comment



次の投稿 前の投稿 ホーム